ARCHLOAD レビ鯖内で活動中!ギルド「CrossOver」ホームページ

ARCHLOAD決定戦とは?

―ARCCHLOAD決定戦とは? [公式抜粋]
攻城戦を勝ち抜いたギルドを治める者に与えられる名がアークロードです。
アークロードになると、天候が変更できる特殊能力などが使えるようになったり、
アイテムの販売価格に税を課してジニーを得るなど、様々な特権を行使できるようになります。
攻城戦に勝利し、インフレームアルシアントラクーア 各城の城主ギルドになると、レンスフィア城攻城戦に参加することができます。
レンスフィア城を制しアークロードバトルで勝利するとアークロードになることができます。

 

秘密のダンジョン〜レンスフィアへの道(20:30〜21:00)

まずは簡単な流れから説明していきます。
PM20:30(夜8時半) になると「秘密のダンジョン〜レンスフィアへの道」が開始されます。
各城主ギルドメンバーは全員城内部にある秘密のダンジョン入り口に集まり時間になると中に入ります。

 

秘密のダンジョンのMAP

 

秘密のダンジョンの最奥:英雄の間にいるアーコンモンスター「絶望の支配者」を倒します。
「絶望の支配者」Lv84(土属性)

 

ギルドマスターは絶望の支配者が落とす「アーコンスクロール 」をドロップし、レンスフィアポータルを活性化させます。
メンバー全員PTを完璧にした後、レンスフィアポータルからレンスフィア城へ移動します。
「秘密のダンジョン〜レンスフィアへの道」の制限時間は30分です。 20:30〜21:00の間にこの作業を完了しなければなりません。
※PM21:00になるとレンスフィアポータルは使用できなくなります。参考画像↓

ポータルの出口は各城で決まった場所に出ます。インフレーム城は西門アルシアン城は東門トラクーア城は南門(正門)、となっています。
レンスフィア城へついたメンバーは西門 前にて待機します。門を破壊し突入する準備を行います。
21時になりますとレンスフィアへのポータルが使用できなくなります。
秘密のダンジョン内でPTメンバーがサバ落ちしてしまった場合、即PTLの方はインフレーム城まで戻り誘ってあげてください。
サバ落ちによるPT復帰は20時45分迄と時間を決めておくのが好ましい。それ以降のPT復帰はPTLの方が戻れなくなる危険があるのでPTは諦めましょう。
※20時50分にはレンスフィア外城門西門で全員待機します。

 

レンスフィア攻城戦(21:00〜22:00)

PM21:00(夜9時)になると「レンスフィア攻城戦」が始まります。開始時刻と同時に門を壊します。インフレーム城城主は西門から突入します。
門を壊す際は接近職(ナイト・バサカ・スワ)が門の一番近くへ、その後ろに魔法職と弓職という隊形で門を壊しましょう。

内部に侵入すると早速刻印合戦が始まります。三尾の戦いです。
一番早く門を壊したギルドが真っ先に刻印してきます。参考画像(自作w)↓

おっと、字がぼやけてる・・・。3つのギルドのうち、どこかのギルドマスターが3分間刻印を完了させた時点でレンスフィア攻城戦は終了します。
AL戦の3分間、秒に直すと180秒・・・この刻印はいつもの攻城戦の刻印時間より遥に長く感じます。気が遠くなるほど長く、終わってみるとアッという間・・・。
とにかくギルマスの負担を避ける為皆で守り抜きましょう!ギルマスのHPの減り方に細心の注意を!Σ(・ω・)
一応時間制限は1時間です。22時までにどこも刻印を完了させることができなかった場合、現アークロードギルド(防衛ギルド)の勝利となります。
刻印を完了したギルドが出た場合その時点で攻撃不可能になり、一時休戦となります。敗北したギルドは各街に戻ります。
その後5分間のハーフタイム(休憩時間)が設けられています。その間にバフを整えアークロード決定戦に挑みます。

アークロード決定戦(開始〜30分間)

刻印完了したギルドが現れた後、5分間戦闘ができなくなります。その間にPTバフなどの調整を行います。
5分間の休戦の後、現アークロードギルドvs挑戦ギルドの戦い、「アークロード決定戦」が開始されます。制限時間は30分間です。
戦いの内容は、簡単に言えば「ギルマス殺し」です。どちらかのギルドマスターが倒れた時点でアークロード決定戦は終了となります。
そしてギルドメンバーは戦闘中に一度でも死ぬとレンスフィア内での復活はできません。街送りにされます。一度限りの命です!大事にしましょう。
この時、現アークロードギルドのマスターは決定戦開始時刻には必ずレンスフィア城内部にいなければなりません。
万が一レンスフィア城内にいない場合はアークロード剥奪となり、挑戦ギルドの勝利となります。
そして戦いの最中に両ギルドマスターのどちらかがサバ落ちした時点でも即終了となります。残ったギルドの勝利となります。
両ギルドマスターはPC環境を万全にして望むべし!落ちたら終わりですヽ(・ω・)/   ズコー

最後に

必勝!

 

inserted by FC2 system